IT Startup Community

Techな情報共有やITをテーマにしたディスカッション
知的好奇心を満たしながら交流しませんか?

Join us

自己紹介

0 Comments

プロフィール

池森 裕毅 (イケモリ ユウキ)

1980年生まれ
千葉県松戸市出身
東京都荒川区在住

経歴

千葉県の私立高校を出て、東京理科大学に入学、2003年に中退しました。

2004年からIT業界にて起業家として活動を開始しております。

まず2005年に一社目の株式会社ポケットを設立しました。
主な業務はオークションサイトRMTの運営です。
幸運が重なり業績はうなぎのぼり、業界内でシェアを独占するオンリーワンのポジションを確立しました。
様々なレガシーメディアに取り上げられ、多少天狗になっていた時期です。
2014年に売却しました。

二社目の起業は2011年です。
株式会社フリッグを設立し、ソーシャル婚活サイトFriggの運営をしていました。
シードアクセラレーターやエンジェルから資金調達も経験しました。
2013年に売却しました。

2015年からはフリーランス コンサルタント/メンター/顧問 としても活動をしております。

コンサルタントとしては、タイムチケット、ココナラ、ビザスクなどのプラットフォームで活動しております。タイムチケットではStartupカテゴリーで3800人中1位を記録しています。ココナラではPRO認定を頂きました。
メンターとしては、仙台市提携アクセラレーション「東北グロースアクセラレーター」のメンターを務めています。
顧問としては、2017年に株式会社Lanteを、2018年に株式会社Saltを共同創業しました。

コンサルティングの詳細はこちらに記載しておりますので、興味ある方はぜひご覧ください。

スキルセット

完全に0→1の人間です。
0からアイデアを生み出し、ブラッシュアップし、適切な形に整えて、送り出すのが得意です。
何かについて考える際、ノイズに惑わされず俯瞰的に捉えて考えることができます。
そしてそれに対して具体的かつユニークな策を講じる事ができます。
コード自体は一切書けません。
長年のビジネスパートナーがいまして、彼がプログラム、デザイン、テキスト周り、コーディングと、開発に関わる全てを担当してます。

趣味

海外旅行が好きです。
バックパック背負って放浪すること60カ国。
色々なものを見て、食べて、感じてきました。
お気に入りの国はメキシコです。
意外な事にラテンのノリが大好きだったりします。

他には文章を書くのが好きです。
純文学やエッセイを趣味で書いてます。
良い表現を生み出せるとスッキリ心地が良いです。
勿論読む方も好きです。

最後に

何かあったらお気軽にメールまたはFacebookからご連絡ください。
面白そうなことには喜んでJoinしますので。

それではよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

署名