IT Startup Community

Techな情報共有やITをテーマにしたディスカッション
知的好奇心を満たしながら交流しませんか?

Join us

完全栄養食BASE PASTAを一ヶ月食べてみた

0 Comments
完全栄養食と呼ばれるモノが好きだ。
それだけ食べてりゃ全ての栄養が満たされる的なの。
古くはソイレントから始まり、完全食COMPを試し、そして今行き着いたのはBASE PASTAだ。
競合のドリンク状のモノと違って、名前の通りパスタなので、パスタ大好きの僕にはうってつけの完全栄養食だ。
お試しで買ったらパスタ以外にもソースまでついてきたので好感度が高い。
そんなBASE PASTAだが、面白いキャンペーンを始めた。
なにやら「1ヶ月分あげるからモニターになってよ」とのこと。
普段モニターだの懸賞だのに全く興味を示さない僕だけれど、今回はなぜか応募してしまった。
まあどうせ当たらないだろ、ぐらいな勢いだ。
で、応募したのを忘れてそのまま旅行に行ってしまい、帰ってきたら何やら箱が届いていた。
当たっていた。
というわけで、一ヶ月ひたすらBASE PASTAを食べることになった。
これはその一ヶ月のレポートである。

さて、期せずして食べ続ける生活が始まったBASE PASTAだが、実は完全栄養以外にも一つ売りがある。
それは手軽に調理ができる事だ。
なんと2分間茹でるだけで食べれるらしい。
素晴らしい。
玄関開けたら二分でパスタだ。
が、残念なことに僕の家には鍋がない。
ついでに言うとフライパンやら炊飯器やらも一切無い。
ではどうしたら良いのか。
これの出番だ。
水を入れてレンジで7分待てば出来上がる。
2分で出来るメリットを全くもって殺してる調理法だが、特に時間に困ってない暇人の僕には問題ない。
というわけで7分経つとこれが出来る。
楽なもんだ。
さてこのBASE PASTA、手軽なのはおわかり頂けたと思うが、肝心の味はいかほどかというと……実はこれが大変美味い。
いやお世辞抜き、セールストーク抜き、ポジショントーク抜きで美味い。
チアシードなどが練り込まれたパスタ自体に素朴な味があるのだ。
シンプルな味付けを好む僕にはピッタリだ。
なもんでしばらくはバターを溶かして、出汁醤油をかけて食べていた。
これだけでも、なんとも言えない満足感がある。
いや、本当に。
ただ流石にバターだけだと芸がないので、BASE PASTA公式がオススメしていた無印良品のパスタソースも試してみた。
こいつらだ。
そして一番お気に入りはこれ。
イカスミパスタ。
ちなみにイカスミパスタはクロアチアとかで食べようとすると「イカスミパスタ」といっても通じない。
「ブラックパスタ」という名前だ。
何とか頑張って「パスタくれよ、イカの墨つかってるやつ。ほらあの黒いやつだよ。分かるだろ?」と必死に言っても全く伝わらなかった苦い思い出がある。
ブラックパスタだ。
いつかクロアチアを旅する時に備えて覚えてもらいたい。
で、このブラックパスタだが、勿論美味い。
知らなかったのだけれど無印良品のパスタソースはどれも味が濃い。
味が濃いのも好きな僕は(どっちなんだ)勿論大満足だった。
まあ早い話なんでも美味いわけだ。
そういう感じでBASE PASTA生活を楽しんでいたら、またしても運営から小さな箱が届いた。
なんだこれは、と思って開けてみたら……。
塩だ。
塩が入っていた。
なにやら、これで茹でると美味いらしく、だから無料で送りますよ、とのことだった。
太っ腹過ぎる企画だ……。
運営に感謝しつつ、今度はこの塩で茹でてみた。
そして推奨していたオリーブオイルをかけるだけの調理方法で食べてみる。
……美味い。
このシンプルな味、そして栄養。
これぞ人類がたどり着く究極の形かもしれない。
本気でそう思った。
それから後はひたすらBASE PASTAを塩ゆでしオリーブオイルをかけて食べた。
無駄なカロリーを取らずに済むし、楽に作れて、栄養も気にすること無く、そして美味い。
最高だった。
結局1ヶ月丸々食べて、無事終了した。
本当に大満足な日々だった。

さて、一ヶ月のモニター体験を終えたところで、今回学んだこと、気づいたこと、そして後日談を記そう。

まずBASE PASTA生活を始めて感じたことがある。
それは安心感の重要さ、だ。
僕は体が資本の起業家なので普段から健康には相当気を使っている。
朝食はアーモンドミルクにフルーツグラノーラ、そして青汁。
昼飯はサラダ専門店でパワーサラダ。
夕飯はオリジン弁当で根菜類と緑の野菜。
それ以外にも毎日3時間(15キロ)歩いている。
その生活のサイクルの中で、これさえ食べれば全ての基準を満たしているという事実は、予想以上に僕に安心感をもたらしてくれた。
普通なら「ビタミン足りないな、よし野菜だ」「食物繊維足りないな、よし根菜類だ」「タンパク質足りないな、よしサラダチキンだ」と頭を悩ます問題も、これさえ食べてりゃ全てにおいてクリアーする。
面倒な悩みから開放され、そして理想的な体調を維持できるのだ。
こんな心強いものは無い。
毎回毎回BASE PASTAがあることに絶対的な信頼とそして安心があった。
こればかりは試してみないと実感できない事だった。

値段についても気づきがあった。
BASE PASTAは一食約500円ぐらいする(後述にあるように現在は大幅値下げされている)。
最初お試しで買って、次に躊躇していたのは価格設定の面も多少はある。
だが、一ヶ月試してみて、これはむしろ安いなと思った。
僕は2日に一回夕飯をオリジン弁当で惣菜を買う生活をしていた。
トマトサラダ、ほうれん草の胡麻和え、きんぴらごぼう、ブロッコリーサラダを毎回買ってご飯無しで食べる。
金額にして800円ぐらいだ。
だが、BASE PASTA生活をしてからなんと一度もオリジン弁当に通っていない事に気づいた。
そりゃそうだ。
栄養を気にしてオリジン弁当に通ってたのに、BASE PASTA食べてりゃ栄養が完全なんだからオリジン弁当の出る幕は無い。
そしてもともと800円かけて買ってたものが、500円でレンチンするだけで食べれるのだ。
しかもいつでも家にある。
どう考えてもBASE PASTAの方が楽だ。
500円という設定も大した金額ではないなと感じた。
*追記
2018年4月、大幅に値下げされた。
定期購入の場合、なんと350円程
もう何一つ迷うポイントはない。

そして一ヶ月食べたことによる体調の変化を書こう。
一ヶ月生活をし続けた結果、体重が軽くなり、病気も治り、肌もツヤツヤ、精神的にもポジティブになり、ついでにお金も手に入れて、更には恋人もできました!と言いたいところだが、残念ながら何一つ変化はなかった。
しかしこれはもともと僕が体調管理をしっかりしていて、体重も55キロ(173センチ)をキープしていたので、減るものが無かっただけの話だ。
栄養もとってたので肌もツヤツヤだったし、病気もなかった。
多分普通の人が置き換え生活をしたら痩せるんだろうなと思う。

最後に後日談を。
すっかりBASE PASTAに満足した僕。
一ヶ月後にストックが無くなってしまったので、当然のように追加で購入してしまった。
多分来月あたりにも更に追加で頼むと思う。
運営の戦略に見事にハマってしまった僕だった。
天の邪鬼な僕だが、こればかりは喜んでハマっても良いと思う辺り、おそろしやBASE PASTAだ。

というわけで以上が一ヶ月完全栄養食を食べ続けたレポートになる。
BASE PASTAはオススメなので、皆さん是非お試しあれ。
いや本当にお世辞抜きで良いので。
時間がない不摂生なIT人間の皆様、ぜひぜひ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

署名